人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風の流れに身を任せて」内のブログコーナーです。素敵な写真たくさんあります♪


by tamorix03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳をすませばの舞台となった街に行ってきました

耳をすませばの舞台となった街に行ってきました_b0043385_2334365.jpg
友達の家に泊まった次の日、
「耳をすませば」のモデルとなった街が近くにあるから行かない?と
言われたので行ってきました。

京王線沿いの「聖蹟桜ヶ丘」というとこです。

っが、全員映画の内容をロクに覚えておらず、よくわかりませんでしたw

ということで、帰りにDVDを借りて見ました。

おーーすごい!けっこうそのままの町並み!
駅前の百貨店から、川の配置、山まで。

京王線が映画では「京玉線」でした。
安易な・・・(笑)

写真は、杉村が雫に告白した神社のモデルです。


参考にどうぞ
http://zom.jp/mimi/


追伸:忙しくて、日光には行けませんでした・・・
by tamorix03 | 2006-02-02 23:21 | 街の風景