「風の流れに身を任せて」内のブログコーナーです。素敵な写真たくさんあります♪


by tamorix03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0043385_2334365.jpg
友達の家に泊まった次の日、
「耳をすませば」のモデルとなった街が近くにあるから行かない?と
言われたので行ってきました。

京王線沿いの「聖蹟桜ヶ丘」というとこです。

っが、全員映画の内容をロクに覚えておらず、よくわかりませんでしたw

ということで、帰りにDVDを借りて見ました。

おーーすごい!けっこうそのままの町並み!
駅前の百貨店から、川の配置、山まで。

京王線が映画では「京玉線」でした。
安易な・・・(笑)

写真は、杉村が雫に告白した神社のモデルです。


参考にどうぞ
http://zom.jp/mimi/


追伸:忙しくて、日光には行けませんでした・・・
[PR]
# by tamorix03 | 2006-02-02 23:21 | 街の風景

お台場の夕焼け

b0043385_0585030.jpg

お台場の日本科学未来館に行ってきました!

日本一のプラネタリウムをみてきましたよ!

これはお台場のフジテレビ前から撮った夕陽です。
[PR]
# by tamorix03 | 2006-01-11 01:00 | 空と海

お台場

b0043385_974629.jpg

お台場の日本科学未来館に行ってきました!

これはフジテレビの展望台からの写真です。
窓越しなので、やや反射が・
[PR]
# by tamorix03 | 2006-01-10 09:07 | 空と海

タイトル変更!

一眼レフを買ってしまったので、サイト名を変更します!

といってもいいものが思い浮かばなかったので、

「風の流れに身を任せて」にしま~~す!

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by tamorix03 | 2006-01-07 00:24 | その他

謹賀新年

b0043385_2122568.gif

今年一年もまたよろしくお願いします。

もっと更新して、よいホームページにします!!

これはJR西ノ宮駅近くで撮りました~

ちなみにもう東京です・・・
明日から仕事しま~す
やっぱり関西の方がいいですな!!
[PR]
# by tamorix03 | 2006-01-01 21:03 | 空と海

雪駅

b0043385_1133021.jpg


紫がかった雪になってしまいました。

ホワイトバランスがよろしくないのか、
測光がわるいのか、
腕が悪いのか
よーわかりません・・・

場所は、JR米原駅。
金がないので18切符で帰りましたw
[PR]
# by tamorix03 | 2005-12-29 01:13 | その他
ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました!!
NikonのD50です。

めちゃくちゃうれしいんですが、
このホームページの名前、どうしよう・・・
名前、いいのが思いついたら教えて下さい。

しばらくは、ブログのみ更新とします(笑)

早速、撮影してみました。
まだ使い方がよーわかりません・・・。

b0043385_170953.jpg


多摩川にて
[PR]
# by tamorix03 | 2005-12-25 17:00 | その他

TOPページの写真

TOPページの写真をちょこっとだけ変更しました~

今後はできるだけ季節に合わせて変えていこうと思います!

「コンパクトカメラで何が悪い」に戻る
[PR]
# by tamorix03 | 2005-11-23 14:35 | その他

人々に一枚追加♪

最近、写真撮っていないので昔の写真を探し出しました(^_^;)

3年前のクロアチアの写真です。
しかも、同じ場所の写真を一枚すでにアップしています。
(人々No.005)

でもこの表情もかなり良いな~と前から
思っていたので、アップしてみました。

クロアチアは10年ちょいまで内戦をしていました。
この小学校にも傷跡は残っていましたが、
この子達の顔を見ていると、そんなこと想像できませんでした。

「人々」に写真を一枚追加しました。
b0043385_12473246.jpg
[PR]
# by tamorix03 | 2005-11-13 12:48 | 人々

あー

最近、やや忙しくて自炊&日記さぼり気味ですな・・。

来週からがんばります!!!(笑)
[PR]
# by tamorix03 | 2005-11-10 00:16 | その他