「風の流れに身を任せて」内のブログコーナーです。素敵な写真たくさんあります♪


by tamorix03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 18 )

ソフトクリーム!

b0043385_0134791.jpg

中野のソフトクリーム屋に行ってきました。

8段やったかな?すんごいカラフルなソフトクリームでした。

そして、それを無邪気にほおばっているお友達です。

残念ながらお友達です(^_^;)
[PR]
by tamorix03 | 2006-03-08 00:14 | その他

タイトル変更!

一眼レフを買ってしまったので、サイト名を変更します!

といってもいいものが思い浮かばなかったので、

「風の流れに身を任せて」にしま~~す!

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by tamorix03 | 2006-01-07 00:24 | その他

雪駅

b0043385_1133021.jpg


紫がかった雪になってしまいました。

ホワイトバランスがよろしくないのか、
測光がわるいのか、
腕が悪いのか
よーわかりません・・・

場所は、JR米原駅。
金がないので18切符で帰りましたw
[PR]
by tamorix03 | 2005-12-29 01:13 | その他
ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました!!
NikonのD50です。

めちゃくちゃうれしいんですが、
このホームページの名前、どうしよう・・・
名前、いいのが思いついたら教えて下さい。

しばらくは、ブログのみ更新とします(笑)

早速、撮影してみました。
まだ使い方がよーわかりません・・・。

b0043385_170953.jpg


多摩川にて
[PR]
by tamorix03 | 2005-12-25 17:00 | その他

TOPページの写真

TOPページの写真をちょこっとだけ変更しました~

今後はできるだけ季節に合わせて変えていこうと思います!

「コンパクトカメラで何が悪い」に戻る
[PR]
by tamorix03 | 2005-11-23 14:35 | その他

あー

最近、やや忙しくて自炊&日記さぼり気味ですな・・。

来週からがんばります!!!(笑)
[PR]
by tamorix03 | 2005-11-10 00:16 | その他

ナポリタン

この数日間で、独自の勘による料理には限界を
感じてきました・・・。

そこで弟子入りすることにした。

歌う料理人グッチ裕三先生と、
キャベツを切らせたら芸能界一の大竹まこと先生です。

ブックオフで1500円の出費です。

今回は大竹まこと先生の指導による「ナポリタン」を
作ることに。

作り方を見ると、
おー意外と簡単そう!

まずパスタを茹でる。

『塩大さじ1を入れてまずはパスタを茹でます。』

フフフ ちゃんと計量スプーンは買ってまっせ

続いて具。

これも豪快に切りまくって炒めるだけやから
簡単!

順調にいってたが、大きな壁が・・・



『ソース小さじ1』



「小さじ」ってどのスプーンやねん???


大さじはわかりますよ!一番でかいから。

あと2つ。

どっちや??

うーん・・・

まーどっちでもいいかw

悩んだ挙げ句、真ん中のを使いました。
家庭科で習った気がする。

後で調べたらあってました(^_^;)

ほんでできました。

おーけっこううまい♪
しかも簡単!
一人暮らしの男にはよいな

やっぱり先生がいると違うな~

ただ、そのまま作っただけでは
おもしろくないから、
今度は具を変えて作ってみま~す

b0043385_1304069.jpg

---------------------------------------------
「ナポリタン」の作り方
①ピーマン、ベーコン、タマネギ、ほうれん草を
バター、塩、こしょうで炒めまくる。

②そこに茹でたパスタをいれて、
ケチャップ、ソースで味付けて完成!
[PR]
by tamorix03 | 2005-10-22 13:00 | その他
めちゃめちゃ忙しいわけではないけど、写真あんま撮ってないので日記書きます(笑)

最近、自炊にこっております。
この前、初心者向けの定番料理
焼きうどんを作ったけど、
これがまーびっくりするぐらいまずい(笑)

まずい焼きうどんはどやって作ったかというと・・・

一夜目の焼きうどんは味が非常に薄かったんです。
その反省から、二日目はもうちょっと濃くしようと!


ってことでまず豚肉をごま油で炒めます。

そこに豪快に切った野菜をぶっこみます。

調味料は
・塩、こしょうをワサーっと
・中華だしのもと二人前(後でその事実に気付く・・・)
・ニンニクパウダー
・しょうゆ

ってとこです。

こうして作ると非常に味が濃くて
何ともいえないまずさの焼きうどんができあがります♪

皆さんもいかがですか!
[PR]
by tamorix03 | 2005-10-21 09:18 | その他