「風の流れに身を任せて」内のブログコーナーです。素敵な写真たくさんあります♪


by tamorix03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナポリタン

この数日間で、独自の勘による料理には限界を
感じてきました・・・。

そこで弟子入りすることにした。

歌う料理人グッチ裕三先生と、
キャベツを切らせたら芸能界一の大竹まこと先生です。

ブックオフで1500円の出費です。

今回は大竹まこと先生の指導による「ナポリタン」を
作ることに。

作り方を見ると、
おー意外と簡単そう!

まずパスタを茹でる。

『塩大さじ1を入れてまずはパスタを茹でます。』

フフフ ちゃんと計量スプーンは買ってまっせ

続いて具。

これも豪快に切りまくって炒めるだけやから
簡単!

順調にいってたが、大きな壁が・・・



『ソース小さじ1』



「小さじ」ってどのスプーンやねん???


大さじはわかりますよ!一番でかいから。

あと2つ。

どっちや??

うーん・・・

まーどっちでもいいかw

悩んだ挙げ句、真ん中のを使いました。
家庭科で習った気がする。

後で調べたらあってました(^_^;)

ほんでできました。

おーけっこううまい♪
しかも簡単!
一人暮らしの男にはよいな

やっぱり先生がいると違うな~

ただ、そのまま作っただけでは
おもしろくないから、
今度は具を変えて作ってみま~す

b0043385_1304069.jpg

---------------------------------------------
「ナポリタン」の作り方
①ピーマン、ベーコン、タマネギ、ほうれん草を
バター、塩、こしょうで炒めまくる。

②そこに茹でたパスタをいれて、
ケチャップ、ソースで味付けて完成!
[PR]
by tamorix03 | 2005-10-22 13:00 | その他