「風の流れに身を任せて」内のブログコーナーです。素敵な写真たくさんあります♪


by tamorix03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

写真あんま撮ってないので日記書きます(笑)

めちゃめちゃ忙しいわけではないけど、写真あんま撮ってないので日記書きます(笑)

最近、自炊にこっております。
この前、初心者向けの定番料理
焼きうどんを作ったけど、
これがまーびっくりするぐらいまずい(笑)

まずい焼きうどんはどやって作ったかというと・・・

一夜目の焼きうどんは味が非常に薄かったんです。
その反省から、二日目はもうちょっと濃くしようと!


ってことでまず豚肉をごま油で炒めます。

そこに豪快に切った野菜をぶっこみます。

調味料は
・塩、こしょうをワサーっと
・中華だしのもと二人前(後でその事実に気付く・・・)
・ニンニクパウダー
・しょうゆ

ってとこです。

こうして作ると非常に味が濃くて
何ともいえないまずさの焼きうどんができあがります♪

皆さんもいかがですか!
[PR]
by tamorix03 | 2005-10-21 09:18 | その他